カテゴリー

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

ご無沙汰でした・・

11月末に身内に不幸がありまして、ご無沙汰してました。

人が一人いなくなるってことは、いろいろ・・いろいろ・・大変ですね。

かなしいと思う間もなく、通夜、葬儀、初七日、仕上げ法事、満中陰志、喪中葉書・・やっと、これで落ち着くかと思っていたら、故人名義で引き落としていた、公共料金、電気、ガス、水道、その他月々の支払いに故人の口座を指定していたものが落ちないと請求書が次々と舞い込み。

その都度、手続きしていますが、なかなかおわりません。

本当に人ひとりいなくなるって大変なことなのねと、実感している今日この頃です。

仕上げが終わっているので、仏様になっているはずなんですが。。

こちらと、あちらの線引きのあいまいさ。なんだかふわふわ、地に足がついていないような不思議な毎日がまだ続いています。

日常を取り戻せば、すこしはこのふわふわが、収まるかと、隙間時間で、本を読んだり、ゲームしたりしてみるんですが・・

いろいろ試してはみますが、どこか落ち着かない日々です。

とりあえず、とりためたアニメを消化して、2016冬アニメにそなえることにしますか。。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

Img_8643_2ご心配おかけしました。

昨日大洋図書さまより、交渉人小冊子いただきました。

先日のブログをみていただいた通りですが、5月31日夜にメール便で発送したんですが、到着に3日かかったとして、出版社に到着したのが6月3日ぐらい??

そして6月6日にメール便で到着したところをみると、大洋図書の編集部にとどいてすぐに、発送の手続きをしてくださった模様です。

ありがたや~、素早い対応いただきうれしい限りです。

これも背中をおしてくださったお友達のおかげ!

本当にあがいてみて良かったとおもいます。みんなありがとうね
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

本日の教訓!

・申し込み用紙は、発送日時を記入しコピーをとるべし!

・申し込みには、追跡のできるメール便か、配達記録郵便を使用するべし!

・だめもとで、あがいてみるべし!

って、みなさんやってるでしょうが。でも、この頃郵便事故って、おおいですよね。

5月には、おじいちゃんが孫に出した郵便物が「本人転居にて不明」って帰ってきたからね・・(-_-;)

転居って・・数日前、宅急便で食糧送ったときには、届いたよ。

郵便局に問い合わせたら、管理人さんに聞いたら転居したと言われたとの回答だったんですよ。

おいおい、うちの息子のマンションには常駐してる管理人さんていないんだけど。

いったいどこの管理人さんに問い合わせたんだ??

ここ数年、年賀状の遅配や、郵便物の紛失が増えてるような気がするのは、はるだけ?

大事なものは、配達記録が残るような形で発送しましょうね。(A;´・ω・)アセアセ

明日はいよいよ、マグダラなマリア

ココログのデザイン変更が簡単になったので、かえてみました。

前のはちょっと目がちかちかしてたもんね。今回はすっきりタイプで・・

Img_pr3明日は、いよいよ初「マグダラなマリア」参戦です。

以前ニコ動で生放送してたのをみてから、生の舞台をみてみたいと思っていたら、今回の再演です。

チケット発売を指折り数えて待っていた舞台だったので、楽しみなんですよね。

神戸公演は、3日~5日ということで、演者のみなさまは、すでに神戸入りされていることでしょう。

新神戸オリエンタル劇場も、久しぶりです。わくわくしてきたです。

ちなみに・・だれを誘っていいのか分からず、一人参戦です。(゚ー゚;

マグダラなマリアをうまく説明できなかったんだもん。。

女装で・・・、大人なお譲さま限定のエロティシズムで耽美な舞台で・・・

一人で、楽しんできま~す!!wwww

奥さん、きいてくださいよ~

お久しぶりでございます。みなさま、お元気でしたか?

ちょっとみなさまに愚痴をきいていただきたく、久しぶりにでてきたんですよ~w(゚o゚)w

っていうのも、『交渉人シリーズ』全サ小冊子の応募について、以前かきましたが・・

応募された方は、そろそろお手元に届いてるころですよね。

うちにも、来ました、大洋図書さまから、応募券が届いていないってお手紙が。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

つまりお金は振り込んであるけど、対応する応募券がないので、「一ヶ月以内に応募券を送れば小冊子は送ってやんよっ」ていうお便りでした。

って言われましても、ブログにも書いたように1月29日に送ってまして、手元にあるわけないですわ、奥さま~

かといって、今から三冊かうのも、ばからしいし。。あきらめようかなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

と思っていましたら、くーさんや、ままんをはじめ、お友達みんなが、あきらめるなと、熱いエールを送ってくれました。

無駄だとしても、あがいてみようといってくれるのでとりあえず、1月末には、手元に交渉人シリーズの本を購入していたという購入履歴を印刷したり、発送したと書いたブログの記事もコピーし、応募券を送ったことを、アピールしてみることにしました。

そして本日、大洋図書、第二編集部あてに嘆願書を提出してみました。メール便で・・

追跡システムって大事だと実感したので、メール便で送ってみました。

さあ、どうなるでしょうね。(u_u。)

しばらくお休みします

長くお付き合いいただきました履き忘れですが、しばらくお休みさせていただきます。

って改めてかかなくても、ここのところしばらく更新してないですよね。(-_-;)

まったくもって、すみません。

本が読めないやら、仕事が忙しいやら・・というのも、ありますが、少々気分がすぐれないのが一番の原因です。

夜になると気分が落ち込み、人とのかかわりが億劫になってしまい、22時には眠くなってしまうんですよねぇ・・

以前から、0時までに寝ないと翌日死にかける症状はあったものの、日増しにタイムリミットの時間がおしてきてまして。。

現在22時を回ると急激に眠気に襲われます。www

仕事を19時に終えて帰宅後、食事片づけ、風呂・・それで一日終わってしまいます。

更年期障害か、子育て終了による空巣症候群か、非定形型うつか・・と、心療内科も考えましたが、昼間はなにぶん元気なもので。

仕事を休んでまで、心療内科にかかる気になれないんですよね。

ということで、まずは、断捨離することにします。ww

心の整理がついて、再びお目にかかればよしぐらいに思ってくだされば、幸いです。

いろいろな方にコメントをいただいて、履き忘れきっかけで友達の輪を広げることができてよかったです。

またお目にかかる日までお元気でお過ごしください。  拝 はる

ぞうぞうむし

収穫した実でしょっぱいエサがあたったので、これまいたらどうなるかなとおもったら・・ ぞうぞうむしのエサでした。このところ、雨続きで、地面の水分がおおめだったので、ぞうぞうむしに吸われていい加減になりました。

でも、この作業も・・だんだん飽きてきた・・(爆)

室内でみつけたうんちの件ですが。。
今だ、小さいおじさんも捕獲できていません。家のなかのうんちは、それ以降ないので、旅にでたんでしょうか。

子安声のスナフキンのような小さいおじさんだったら、また帰ってきてほしいなあ。。


わざとじゃないってばよ!

昨日急に、とある心理学の先生のお話がききたくなって大阪にいってしまいました。

むしょうに話がききたくなるんですよね。

そのお話はとても楽しくて、もっと話をしていたいという気分になったのがいけませんでした。

折角大阪まできたんだから、まんだらけにはいかないといけんですよなあと、まんだらけによったら・・・(よったのが、いけなかったとも、とれますが。。(;^_^A)

17時半に乗ろうと思っていた特急にのりおくれてしまいました。

うちは不便な場所にあるので、それにのれなかったら・・・

次の電車は、20時・・・(≡д≡) ガーン

こんなことなら、もっとゆっくりまんだらけによって物色したかったな。

時間もできたし、グランドカオスにも足をのばしてみるか。

いやいや。。わざとのりおくれたんじゃないですよ。ほんとwww

家にたどり着いたのは20時ですが楽しかったです。

で、今日はのんびりしようとおもっていたのに。

Img_7672朝こんなものを発見してしまいました。

わかりにくいかもしれませんが。。

窓の内側、室内側にふんが・・

そして、ベッドの下をみたら、5㎝ほどの水たまりが二カ所。あきらかにおしっこのあとが・・

鼠じゃないです。こんなふんみたことない。

旦那が「そういえば、昨日ごそごそ音がしてたような・・」

オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ 駆除してくれよ。

あわてて、ウォークインクローゼットの中に放り込んでいた段ボールや、雑誌等、ゴミにだし、居そうなところを綺麗にしたのですが。。

何もでてきません。

昨今ウワサになっている、小さいおっさんの仕業だろうか。。。

BLすきな猟師さんで、お心当たりがある方ご一報ください。O(≧▽≦)O ♪

収穫まであと1日

インターポット
まだお庭がさびしい。。前のように訪問したら書き込みできる機能も追加してほしいなあ。。(ーー;)
カメラを使ってお庭を撮影スタンプほしさに、撮影してみた。。。。ww

アバターつくってみた

260x350_2010_12_13_21_20_09_2ココログでアバターあったんだねぇ・・

niftyのおされなアバターがすかしてて、あんまりすきじゃなかったんですが。。

この●グにも似た三等身のアバターは、かわいい。。

でもブログには張らない。。。爆

つぶやきだとか、アバターの着せ替えとか、キラリとか・・

ピ●を意識してる?

使いやすかったらそれでいいけどね。

まあ衝動買いならぬ、衝動アバターなので、いつのまにか居なくなっても許してください。

そうそう、インターポットが帰ってきました!

PCを新しくして、どうにもインターポットが起動できなくて、とうとう断念しくやしかったことをおもいだしました。

昔のままのデザインにネット環境さえあればどこからでも管理できるようになり、リニューアルしてかえってきたのさ!

Interpot_2なつかしい・・

キューブを積んだり、掲示板に絵を描いたりして、すごくはまったんですよね。

始めて種をうえたあの感動をもう一度・・

ただ・・

私って、熱しやすくさめやすいんですよね。

いつまで続くか、ちょびっつ不安(ーー;)

娘がかえってくる・・((((;゜Д゜)))

オタクとBL嫌いの娘が免許の書き換えだからと急にかえってきます。

ひぇー

あわてて、BL文庫をかたづけて、借りてる本は送りかえし、デスクトップの怪しいショートカットは、一時ホルダーに避難!

数日、はるの出現率は、再び低下する模様・・(>▽<;; アセアセ

ではでは、しばらく地下に潜ります。[岩蔭]_・)ソォーッ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

BLGAME | BLNEWS | PSPゲーム | UnitVanilla | あ あすか | あ 安芸まくら | あ 暁 由宇(あかつきゆう) | あ 朝丘みなぎ | あ 朝丘戻。 | あ 洸(あきら) | あ 浅見茉莉(あさみまり) | あ 秋月こお | あ 英田サキ(あいださき) | あ 藍生 有(あいお ゆう) | あ 阿仁谷ユイジ | あ 麻生玲子 | い いおかいつき | い いつき 朔夜 | い いとう由貴 | い 一穂ミチ | い 五百香ノエル(いおかのえる) | い 井上ハルヲ(オハル) | い 井村仁美(いむらひとみ) | い 今城けい(いまじょうけい) | い 伊郷ルウ | い 和泉桂(いずみかつら) | い 池戸裕子(いけどゆうこ) | い 稲荷家房之介(コミック) | う うえだ真由 | う 海野 幸 | う 烏城あきら(うじょうあきら) | う 雨月夜道 | う 魚谷しおり(うおたにしおり) | え 榎田尤利(えだゆうり) | え S・E・ジェイクス_ | お 大石 圭 | お 小川いら | お 鬼塚ツヤコ | か かわい有美子(ゆみこ) | か 可南さらさ(かなんさらさ) | か 川原つばさ | か 川唯東子(かわいとうこ)(コミック) | か 狼谷辰之(かみたにたつゆき) | か 神奈木智(かんなぎさとる) | か 神楽日夏(かぐらひなつ) | か 神江真凪(かみえまなぎ) | か 葛城ちか(かつらぎちか) | き 北川とも | き 杏野朝水(きょうのあさみ) | き 桐嶋リッカ | き 綺月陣(きづきじん) | く 久我有加(くがありか) | く 久能千明(くのうちあき) | く 柊平ハルモ(くいびらはるも) | く 栗本薫(くりもとかおる) | げ 月東 湊(げっとう みなと) | げ 玄上八絹(げんじょうやきぬ) | こ 寿たらこ(コミック) | こ 木原音瀬(このはらなりせ) | こ 駒崎 優(こまざきゆう) | ご 剛しいら | さ サイクロゼ | さ サインイェン(同人) | さ 佐伯まお | さ 坂井朱生 (さかいあけお) | さ 崎谷はるひ(さきやはるひ) | さ 桜木ライカ | さ 桜木知沙子(さくらぎちさこ) | さ 榊花月(さかきかづき) | さ 沙野風結子(さのふゆこ) | さ 砂原糖子(さはらとうこ) | さ 砂床あい | さ 紗名マリエ(サナマリエ) | さ 西条公威(さいじょうきみたけ) | さ 鷺沼やすな(さぎぬまやすな) | ざ 座裏屋蘭丸 | し しいな貴生(しいなたかお) | し 愁堂れな | し 椎名りりん(しいなりりん) | し 椎崎 夕(しいざきゆう) | し 白城るた(しらきるた) | し 秀香穂里(しゅうかおり) | し 篠 稲穂(しのいなほ) | し 篠原 美季(しのはらみき) | し 篠原まこと(しのはらまこと) | す 春原いずみ(すのはらいずみ) | す 杉原理生(すぎはらりお) | す 菅野彰(すがのあきら) | す 鈴木あみ(すずきあみ) | す 鈴鹿ふみ(すずかふみ) | す 須和雪里(すわゆきさと) | せ 妹尾ゆふ子(非BL) | せ 芹生はるか(せりょうはるか) | た たけうちりうと | た タニス・リー | た 橘 伊織 | た 橘 紅緒 | た 橘みれい | た 立花一樹 | た 谷崎泉(たにざきいずみ) | た 高尾ふゆ希(コミック) | た 高岡ミズミ | た 高嶋上総(コミック) | た 高遠琉加(たかとうるか) | た 鷹守諫也(たかもりいさや) | つ 月上ひなこ | つ 月夜野亮(つきよのあきら) | つ 月村 奎(つきむらけい) | つ 椿めい | と 十掛ありい(とがけありい) | と 塔栄のりこ | と 遠野春日(とおのはるひ) | と 鳥人ヒロミ(とりびとひろみ)(コミック) | な ななおあきら | な ナツ之えだまめ | な 七地寧 | な 七宮エリカ | な 中原一也 | な 凪良ゆう | な 夏乃穂足 | な 夏井遥子 | な 成宮ゆり(なりみやゆり) | な 成瀬かの | に 西尾維新 | は 波奈海月(はなみずき) | は 花郎藤子(はないらつふじこ) | は 萩野シロ(はぎのしろ) | は 鳩村衣杏(はとむらいあん) | ば バーバラ片桐 | ひ ひちわゆか | ひ 妃川 螢(ひめかわほたる) | ひ 廣瀬 航 | ひ 日夏塔子(ひなつとうこ) | ひ 樋口美沙緒 | ひ 檜原 まり子 (ひはらまりこ) | ひ 火崎 勇(ひざきゆう) | ひ 菱沢九月(ひしざわくがつ) | ふ 藤崎都 | ふ ふゆの仁子 | ふ 冬城蒼生(ふゆきたみ) | ふ 椹野道流(ふしのみちる) | ふ 淵井鏑 | ふ 藤代 葎(ふじしろりつ) | ふ 藤森ちひろ(ふじもりちひろ) | ま 丸木文華 | ま 松前侑里(まつまえゆり) | ま 松殿理央(まつどのりお) | ま 松田美優(まつだみゆ) | ま 松野たば子 | ま 真崎ひかる | ま 真瀬もと(ませもと) | ま 魔鬼砂夜花(まきさやか) | み 三浦しをん | み 宮本佳野(コミック) | み 水原とほる | み 水壬楓子(みなみふうこ) | み 水無月さらら | み 湊川理絵(みなとがわりえ) | も 本仁戻(もとにもどる)(コミック) | も 桃さくら | や 夜光花 | や 山藍紫姫子 | や 矢城米花(やしろよねか) | や 矢萩貴子(やはぎたかこ) | ゆ 結城一美 | ゆ 雪代鞠絵(ゆきしろまりえ) | よ 依田沙江美(コミック) | よ よしながふみ(コミック) | よ ヨネダコウ(コミック) | よ 吉原理恵子 | よ 吉田珠姫(よしだたまき) | よ 義月粧子(よしづきしょうこ) | ろ ロビン・ホブ(非BL) | ろ 六本木曜 | ろ 六青みつみ | わ 渡瀬悠宇(コミック) | わ 渡海奈穂(わたるみなほ) | アンソロジー | オヤジ犬愛玩同盟 | トンデモ本 | 日記・コラム・つぶやき | 雑誌