カテゴリー

無料ブログはココログ

« 獣の理/成瀬かの | トップページ | うなじまで、7秒/ナツ之えだまめ »

獣の理II/成瀬かの

_

獣の理II/成瀬かの

【発売日】2016/2/10

【あらすじ】

異界から来た狼族の騎士グレンと結ばれた聖明は、もふもふで嫉妬深い恋人を心から愛し、それ故に悩んでいた。聖明をつがいに選んだために、グレンが平穏すぎる生活に甘んじていることを。そんな折、狼族の王がグレンを訪ねてくるが、王を狙う敵の刺客までも現れ、戦い の末グレンはただ一人異界へと跳ばされてしまう。グレンを助けるため、非力な一介のサラリーマン・聖明は獣人たちが戦いを続ける物騒 な世界へ旅立つが―。

【感想】

獣の理続編作品です。モフモフはみんな大好きということで、J庭も近いことですし、読ませていただきました。

戦士であるグレンと結ばれてこちらの世界でいっしょに暮らすのですが。。

職業戦士は、こちらではなじまないですよね。命を懸けて毎日を過ごしていた戦士にとって平穏すぎる毎日が、ストレスになるのではと、聖明が悩みます。

ネコ耳、ネコしっぽのイケメン・・読者もいっしょに、彼のジョブチェンジについて悩みますww

モデル?ガタイを生かして肉体労働?

岩場で暮らしていたことを生かして、ボルダリングインストラクター?

戦士スキルを生かして、サバイバルゲームのインストラクター?

なかなかよいお仕事がないですねぇ・・

と妙なところで、妄想してしまいましたww

紆余曲折、聖明はグレンの世界に現代人の知恵を生かし、グレンはコチラで、ペット関係の仕事をはじめるわけでして。。

グレンにぴったりの仕事が見つかり、いいところに着地しましたww

読者も満足です。こうなると、今度はコチラの世界での活躍が見たくなりますよ。

あっちの世界から聖明の手料理を楽しいにしてやってくる王家の人々と、こちらで動物にヒントをもらいながら事件を解決する話とか。。。

タブレットを操作することを覚えたグレンの活躍が楽しみで・・まだまだこのお話は続いてほしいものです。

« 獣の理/成瀬かの | トップページ | うなじまで、7秒/ナツ之えだまめ »

な 成瀬かの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181202/63324228

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の理II/成瀬かの:

« 獣の理/成瀬かの | トップページ | うなじまで、7秒/ナツ之えだまめ »