カテゴリー

無料ブログはココログ

« ヘタリア・・見逃した(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | トップページ | 朝からカレー? »

「空色スピカ」かわい有美子

51tcptc2col__ss500_ 「空色スピカ」かわい有美子

<あらすじ>

緑豊かな高原に立つ、半寮制の男子校・清泉学院。伝統あるお坊ちゃま学校だが、行事に女の子を招くため、歴代、美形の生徒会長を据えて来た。そんな強者達に並び、新たに任命されたのは華奢で物憂げな美少年・楠ノ瀬。見かけとは裏腹に体育会系な楠ノ瀬を、生徒会の面々は見たまんまの「ギムナジウム風美少年」としてプロデュースすることに。中身とのギャップに苦労しながら、敏腕な副会長・高科に支えられて愛校心と彼女欲しさにがんばる楠ノ瀬だったが、いつしか欲しいのは高科だと気がついて…。

<コメント>

天気予報あたりましたねぇ・・雪です。

真っ白にはなりましたが、それほどつもらなかったので、ご安心ください。

風邪ぶり返しをご心配いただいてありがとうございます!

さて、1月末にかった本がやっとよめました・・(>_<)

三田で娘に隠れてこっそりかったあれです。(≧m≦)

雰囲気のある物語でしたねぇ・・山の奥のミッション系の男子校。

主人公高科が、時期副生徒会長に推薦されるところからお話がはじまります。

生徒会長任命のイベントや、合唱コンクール、近隣の女子校への挨拶回りなど、まるでちょっと昔の少女漫画のようなストーリー展開

懐かしい雰囲気でまったりと進行します。

妬みやいじめ、過去のトラウマや、出生の秘密などというBLではありがちなどろどろした要素は、まったくないのに、恋の始まるドキドキ感が、徐々に高まっていくところがいいですねぇ。

電気の消えた食堂でのキス、バスのなかでそっと握りあった手、分け合って使う手袋・・

乙女チックなエピソードに、魂が洗われるようです・・・(;;;´Д`)ゝ

続編を書かれているらしく、タイトルは「流星シロップ」

前生徒会長の峰と衛守カップルのお話です。一癖ある黒い峰会長、こちらも楽しみですねぇ

« ヘタリア・・見逃した(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | トップページ | 朝からカレー? »

か かわい有美子(ゆみこ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
読みましたよ~。キラキラしていて、眩しかったです(笑)
以前、はるさんにオススメしていただいた
「トーマの心臓」を読んでいて良かったと、しみじみ思いました(笑)
ピアノが弾ける男の子って、どうしてカッコ良く見えるんでしょう?(*≧m≦*)
「流星シロップ」もすごく楽しみです。
黒い峰会長がすごく好きなので(*´v゚*)ゞ

それでは、お邪魔しました。

【冬子さまへ】
やっと読めました。・・(>_<)

なんとも乙女ちっくなでも、不自然な甘さじゃないですね。
天然系のやさしい甘さって感じで。

次回黒い峰会長たのしみです。峰視点か、振り回される衛守視点か気になるところです。
はるは、峰視点がいいなあ。。あの会長が本気になるところが見てみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「空色スピカ」かわい有美子:

« ヘタリア・・見逃した(o ̄∇ ̄)o!!ガーン | トップページ | 朝からカレー? »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31