カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「したたかに愛を奪え」藤森ちひろ | トップページ | 「君がこころの月にひかれて」六青みつみ »

「奴隷船」矢萩貴子

512bvbamb2b7l__ss500_ 「奴隷船」矢萩貴子

<あらすじ>

兄だけを見ていた。いつの頃からか、それが単なる肉親の親しみの域を越えているのに気づきはじめた…。女とも男とも知れぬ、凄まじい美貌を持つ少年・魔周郎の実の兄への道ならぬ恋は、押入強盗に、よってたかって汚されたことによりもろくも崩れさる!美少年の魔性の目覚めを描く『魔周郎』他、SM問題作『奴隷船』等を収録。

<コメント>

矢萩さんて、高校の非常勤講師として美術を教えるかたわら、同人誌で文筆されその後、1990年、レディースマンガ家に転向されたんですってね。

挿絵や、コミックでしか存じ上げなかったのですが・・そういえば、「魔周郎」は雑誌掲載されたのを読んだ覚えが、かすかに。。(´ヘ`;)

すごく怪奇的なお話だと記憶していたのですがタイトルからしておどろおどろしい・・でも、以外や以外!

はるが大人になったためか、すれてしまったのか。(;^_^A ・・・

レイプも、兄弟の禁忌について目新しくなくなった昨今、あの時読んだような強烈なインパクトはないように思いますが、その分、ありふれたBLに少し飽きた読者さまにも、抵抗なくよんでいただけると思います。

中身は、短編三作品がはいっていまして・・

「魔周郎」ちょっとかわいい系の少年が、強盗にレイプされて一皮むける伝奇譚です。

ちょいかわいいが、むちゃ妖艶に変化してお兄ちゃんを喰いにいきます。

喰いにいくで、お話はおわっちゃうのでむさぼるシーンはないですが・・残年o(>ω<)o!!。

ちょっと山藍紫姫子先生「闇の継承・日影成璽」シリーズに似た匂いが、そういえば日影シリーズの表紙は矢萩先生ですよね。

同人誌でも山藍先生の表紙を矢萩先生が書かれている物もありますよね。一緒に仕事をされていたので、匂いが似るのね。。レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

次の「緑の瞳の」これは、よかったです。これで是非長編を書いて欲しいと思える作品。

高校教師が、素行の悪い生徒にレイプされ正気を無くし、「窮鼠猫を噛む」で生徒を射殺してしまうのですが、精神を崩壊させた主人公は、恋人(警察官)に介護されているところで終わります。

教員としてのモラル、暴力をふるう生徒への畏怖、隠した性癖、そんな揺れる高校教師の心が痛くて、好きな作品です。

そして本のタイトルになっている「奴隷船」怖そうなタイトルですが、こわくないです。

貴族の青年が、下級船員の性の奴隷になるという話です。荒々しく犯されたいとちょっと誘い受け?(笑) だもんで、奴隷になっても全然痛くない!

そのままスペインにさらわれても、楽しいセックスライフが待っていると想像されて、アラブの富豪にもらわれていくっぽい楽しさがあります。

いろいろなSMの形を提供してくださった矢萩先生、痛いとうわさの同人作品も読んでみたくなりました!

« 「したたかに愛を奪え」藤森ちひろ | トップページ | 「君がこころの月にひかれて」六青みつみ »

や 矢萩貴子(やはぎたかこ)」カテゴリの記事

コメント

濃い3作品読みました。
やっぱり輪姦シーンはつらいかったです。
中でも「「緑の瞳の」の、エディどうなっちゃうか心配です。
ずっと悪夢にうなされたりしてPTSDですよね、これって。
反対に、残りの2作品は同じ体験しても何となくこれからは本人的には幸せだからいいんじゃないかと思ってしまいました。

【なっきーさま】
すごい勢いで、読んでますね。
そんなに飢えてたの?笑
耽美の味はいかがでしたでしょうか?
あんがいいけますか?
受けの喜ぶ輪姦シーンだったらもっとくいつくのにねえ。。(そんな都合のいい。笑)

「矢萩貴子」・・・懐かしいなあ。
あのお二人はよく知ってます。
猫好きで素敵なご夫婦共同の作家さんですよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181202/41193063

この記事へのトラックバック一覧です: 「奴隷船」矢萩貴子:

« 「したたかに愛を奪え」藤森ちひろ | トップページ | 「君がこころの月にひかれて」六青みつみ »