カテゴリー

無料ブログはココログ

« 放心状態・・ | トップページ | 「グリーングラス」暁 由宇 »

「いのせんと・わーるど」かわいゆみこ

30675387 「いのせんと・わーるど」かわいゆみこ

<あらすじ>

「償わなきゃいけない……、僕は僕の罪を償わなきゃいけない……」検察官の伊能侑一(いのうひろかず)は、大学時代の後輩であり現在は検事である野々宮尭(ののみやきょう)に、7年ぶりに再会する。いまは亡き渡瀬への想いを引きずり自らも苛(さいな)み続ける伊能を、野々宮は救おうとするが──。一方で野々宮は、ありふれた保険金殺人の調書に妙な違和感を覚える。刑事の協力を得て浮かび上がり始めた真実とは……

<コメント>

中断しているのを知っていて、よんでしまった・・いのせんと・わーるど

3巻まで出すと、あとがきにあるのですが、2000年5月発売からはや8年。

名前まで変わってしまったかわい先生。もう続きは書かないんですか・・(T_T)

講談社も品切れ重版未定ですよ。。もう出さないんですか、講談社さん・・ (T_T)

ハードボイルドな検事のお話で、お話自体はとてもいいんです。 だからこそ、残念で。。

最初から3巻完結とあとがきにあるぐらいで、それぞれ単独のお話ではなく、続いているんです。

なのに、世間に出なかった幻の3巻め。 はー残念です。

特捜部の若手検事伊能は、7年前に告白してくれた親友渡瀬に返事を返さないまま交通事故で渡瀬を失ってしまう。逃げてしまった後悔と、喪失感をかかえたまま生きる意欲ももてず日々を過ごしていたが、そこに野生の獣のような後輩野々宮が、転任してきて・・

自分を責め続け、やせていく伊能が気にかかる野々宮。

ゲイである自分の性癖を受け入れられない伊能。

好きになるのに性別は関係ないと伊能にさとす野々宮。

上層部より圧力がかかってきた事件を解決するために翻弄する伊能と野々宮の活躍と、徐々に近づいていく伊能と野々宮の距離。

面白いだけに、収束しないまま、終わっているのが残念でなりません。

« 放心状態・・ | トップページ | 「グリーングラス」暁 由宇 »

か かわい有美子(ゆみこ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も、読んでみたいと思っていましたが、やっぱり完結していなかったんですね・・・
3巻で完結とどこかで読んでいたんですが、調べても2巻までしか見つけられなくて。

面白そうなのに、勿体ないですね。いつか完結してほしいです。

「いのせんと・わーるど」タイトルを初めて見たときは、コメディかと思いました(笑)タイトルの字体、かわいい感じがしませんか?

それでは、お邪魔しました。

【冬子さま】
やっぱ完結しているものでないと、つらいです。。(T_T)
現在進行中の続き物もつらいですよね。ストーリーを忘れちゃって・・笑
中年以降の腐女子の脳のは、続いても3冊まで、しかもシリーズ完結してるものを一気に読まないと、頭にはいりません。

いのせんと・わーるどはかわいゆみこ時代ものなので、ひらがなに妙に執着してたんじゃないですか?
中身は堅い漢字が多かったですよ。笑

はるさん こんにちわ。

ついにここにたどり着きましたか?
そうです! 完結してないのです!
二巻を読んだ後待てど暮らせどさっぱり三巻は出ませんでした。
もうさすがにあきらめてますけどね。
そんなに評判が悪かったとは思えないので
かわいさんが心折れちゃったのかな。
ぜひ書いて欲しかったんですが。
いやまだ間に合う!! ぜひ書いて欲しい!
手紙書きますか、みんなで。

【とこさまへ】
手紙書いて、イベントで訴えて・・
いまさらですが、やってみますか。
でも、先生がその気になっても、出版社が出してくれなかったらねえ。
講談社にも直訴状だしますか・・(´ヘ`;)
タイトル変えてキャラ文庫あたりで出してくれないかな。
職業ものすきでしょう。キャラ文庫。笑


はるさん,こんばんは。

…実は,続きが読みたくてちょうど一年前ぐらい前にかわい先生に直接メールを出して新作を催促したゆきです^^

しかも,F地検についての詳細までメールでお送りしておせっかいなことまでしでかしたゆきですA^^;

すると先生から直接お返事があり,検察庁に取材を申し込んだところ断られたこと,検察庁の内部は非公開なのでたいへん役に立ったとのメールをいただきました。

一応続きを出さねばと思われているようですが,内容的に難しいのでなかなか進まないのが現状のようです。

みなさん,本当に続きが読みたくてしょうがないですよね…(TωT)

【ゆきこ様へ】
F地検についての極秘情報を、先生に・・
すばらしい!よくやった。ゆきこさん!
これがきっかけで、かわい先生がだしてくださったらいいのに。
全国の地検関係者の腐女子のみなさん。地検内でおいしそうなエピソードを見かけたら、是非かわい先生にご報告ください。
ゆきこさん、興味深い情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「いのせんと・わーるど」かわいゆみこ:

« 放心状態・・ | トップページ | 「グリーングラス」暁 由宇 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31