カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ラルゴ」榎田尤利 | トップページ | またデザインかえちゃたよ・・ »

「春に降る雪」英田サキ

Photo 「春に降る雪」英田サキ

10月24日発売の「すべてはこの夜に」にコミコミスタジオ特典でついていた小冊子です。

何がすごいって、、

話せば長くなりますが・・

本編のメインは、若頭補佐湊×加持の話なんです。

加持が湊との男同士の関係を不安に思っていたとき、教育係で湊の片腕の武井が、自分も男とつきあっていたと告白します。

人を好きになるのに、男も女も関係ないと、男同士だということに意地を張る必要はないと、加持に話をするところは胸をうたれます。

そして、湊をかばって撃たれた加持が一命を取り留めたとき、武井がたった一人愛した男とは死別したと知り、加持との時間をもっと大切にしようと思わせるすごい重要なサブキャラなんです。

作中には、武井とその教師のつきあい始めを描いた作品が載っているのですが・・

このお話には、二人の幸せがここからはじまったという形で終わっており、死別の哀しいシーンはなかったので安堵していたのに・・(>_<)

なんと小冊子に死別シーンです。

武井の愛した教師鈴原が、癌の宣告をうけ、亡くなるまでの哀しいシーンなんです。

歩くこともままならなくなった鈴原を、病院につれていく途中どうしても見たいと言った桜の木。武井の背中で降り出した雪、桜を見上げ、桜がきれいだと息を引き取った鈴原。

こんなに大切なシーンをつかっちゃうなんて・・小冊子にしておくのは、もったいないです。これで一冊かけますよ。。(>_<)

小冊子はコミコミのみの企画で、なくなり次第終了とのことです。

いそげ皆の衆!まだ間に合うかも・・コミコミスタジオはこちら!

« 「ラルゴ」榎田尤利 | トップページ | またデザインかえちゃたよ・・ »

あ 英田サキ(あいださき)」カテゴリの記事

コメント

はるさん こんばんわ。

さっそくコミコミスタジオへ行ってみましたが、すでに売り切れていました。 ざんねん~! でもすでに買って持っているんですよね。 読みたかったです。 本編はまだ読んでないので早く読まなくては。 なんか 積読中の本が徐々に増殖しているような。読む数は減っていないのですが、急に思い立って再読していたりして、新刊まで手が回っていないのですよ。
頑張らねば。

こんばんは。さすがに、洗濯中ではありません(笑)
夜に洗濯する方もいますが、私は朝です!

かわいい猫ちゃん!と思っていたら、今度は大人っぽい砂浜。
素敵ですね!

「すべてはこの夜に」の小冊子、読みましたよ!本当に小冊子なのがもったいないです。
私は、「すべては~」を読んだときも、こちらの二人の話の方が好きでした。
縁側のシーンが好きです。最期の桜のシーンは、悲しかったです・・・悲しいけれど、良いお話だったと思います。

では、お邪魔しました。

【とこさんへ】
そうなんですか・・
じゃ、この間のお返しに。楽しみにしててくださいませ。
しょうもない小冊子やSSも時々ありますが、これは力はいってます。本当にこんなこと小冊子で書き終わってしまっていいのかと英田先生にお尋ねしたいほどです。
まずは、本編を読んでくださいね。(笑)

【冬子さんへ】
めずらしいですね。このお時間。。
旦那さんが出張か、飲み会ですか?(笑)
冬子さんも、こっちの二人がすきですか。
私も絶対こっちです。不幸で孤独な二人の魂をお姉さんが巡り合わせてくれたのに・・
哀しすぎます。ラストさすがのはるも泣きそうになりましたよ・・

はるさんに内容を聞いていたのに・・・号泣です(T.T)
涙腺弱いので困ります。
幸せ予感いっぱいの本編から想像もつかない悲しい内容ですが
きれいです、本当に。
はるさんが言うとおり これだけで一冊書いて欲しいくらいです。
ぜひ、読んでない方にも本編と小冊子を読んでもらって
「号泣仲間」を増やしたいです(笑)
では おじゃましました。

こんばんは、うーです。

え~ん!!持ってないです、読んでないです!!
読みたいです!!号泣ですか??
なっきーさんかはるさんぜひ貸し出しお願いします!!

たびたびすみません、うーです。

本編は読みました。
武井の愛した鈴原が亡くなっていたのがショックでした。

はるさん こんばんわ。

やっと読みましたよ~!(笑)

良かったですぅ。
いただいた小冊子のほうもよかったです。
おもわずウルウルきました。
ほんと この小冊子だけで一冊かけますよね。
武井さん あんな過去を背負っていたんだなぁと
本編での言葉の重みがずしっと増しましたよ。
小冊子本当にありがとうございました。

さて、半額セールで借りてきた「ハガレン」でも見るか・・・

【とこさんへ】
よかったでしょう。。小冊子を一応手に入れてオークションで売っちまおうなんて思って購入したのに。。(すごい不純な奴・・笑)
永久保存の棚に入りました。
コミコミオリジナルにしておくのは、もったいないほどの作品です。もっと全国のみなさんに知ってほしいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「春に降る雪」英田サキ:

« 「ラルゴ」榎田尤利 | トップページ | またデザインかえちゃたよ・・ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31