カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今度は骨折だ! | トップページ | 今度はドナドナだ! »

「さよならを言う気はない」英田サキ

31716857 「さよならを言う気はない」英田サキ

<あらすじ>

三年前に警察をやめ、現在ひとり「陣内探偵事務所」を経営するしがいない探偵、陣内拓朗。彼にはもっとも苦手とする男がいる。それは新宿歌舞伎町一帯をシマに暗躍する美形だが強暴なヤクザ、天海泰雅だ。見てくれの繊細さとは裏腹に、東日本最大の暴力団組織・紅龍会の直系二次団体周藤組の幹部であり、「周藤の虎」と呼ばれ恐れられている。天海が依頼してくる仕事にはろくなものがない。陣内にとっては疫病神のような存在だ。そんな天海が今日も厄介な依頼を持ち込んできて!?

<コメント>

北畠あけ乃さんのすっきりとした表紙がすてきなヤクザのお話です。
北畠さんの酷薄そうな絵が好きです、好きなのに好きって素振りをみじんも感じさせない自分を律する主人公の立ち絵には、男の色気がにじみ出ています。イラストですでに表紙買いしてしまったはるです。^^;

読むこと十数ページ。

まだつかめません。どっちが攻めだ?

若干29歳で自分の組を立ち上げた切れキャラヤクザ天海か、

37歳人生に疲れた元刑事のへたれおやじか

個人的にはへたれおやじ受けを希望しながら読んでいきましたら。。究極のツンデレでした。まさか、お前が受けかとつっこみをいれたくなるほどです!はい狂犬天海組長が受けでした。

怒らせるとすぐに長い足で蹴り上げてくる狂犬のような天海がどこをどうやったらかわいい受けになるんだとつっこみいれました。(笑)

はじまって30ページでもう、天海組長に私立探偵は蹴られてます。^^;日頃の凶暴さをみたら絶対天海×陣内ですよ・・

天海のことを助けてやれず、父親殺しの罪を犯させてしまったことを後悔している陣内。

父親を殺したのは弱かった自分が悪いからで、ヤクザの頂点を目指すことで自分の強さを誇示している天海。自分のなかの弱さだとわかっているので、陣内のことを手に入れてはいけないと自分を律する天海。・・・・男前です。天海。受けだけどすごい男気溢れる男前!

ふたりは平行線のようですが、天海の思いは時々ふっとあふれだし、陣内を戸惑わせます。

日頃凶暴なだけに、天海のためらいや秘めた想いがかわいいです。

権力と暴力の中で踏ん張っている天海には、やすらぎや甘えは無用だと陣内のことを何度もあきらめようとして、陣内もまた天海を受け入れる決心をできずにいますが、最後はタイトル通り天海の元に下りていく決心をします。

英田サキさんのひと味違うヤクザ受け話。おすすめです。

そうそう、たまたまBLCD「エス裂罅」を車で聞きながら通勤しているのです。

車ぐらいしか聞く場所がないので・・。でも、職場まで6分弱なんです。近いんです。^^;朝6分、夕方6分、話がすすまない、すすまない。しかも、本で読んでいるのにすでに忘れ去ってるから一生懸命聞いちゃう。(笑)

「エス裂罅」「さよならを言う気はない」と同時進行だったからヤクザだらけになって、話がこんがらがってしまいました。作者が一緒だとセリフ回しとか似てるんですよね・・

作者が同じ、本とBLCDは同時進行しない方がいいことを学んだはるであった。。。
n(_ _)n

« 今度は骨折だ! | トップページ | 今度はドナドナだ! »

あ 英田サキ(あいださき)」カテゴリの記事

コメント

英田サキさん大好きーな杏子です♪
ヤクザは英田さんのおかげで好きになりましたが、この作品は組長受け!・・・
どんなんだ???と思いつつも、組長天海!美しくて男らしくかっこいい!受けでも男らしいvvなのにえっちは色っぽくていやらしいのでやられました(>_<)
いや~いい男です♪こんなにかっこいいのに陣内のどこが良かったんでしょう?

BLCDを車で聞く!・・・はるさん凄いです。でもエスは大丈夫そうですね。『有罪』のBLCDは大変です。ずっとえっちなシーンしかも言葉攻めばかりですから(笑)。

【杏子さんへ】
英田サキさんのヤクザさいこーですよね。杏子さんの鬼畜心を満足させてくれるでしょう。
ほんと、泥酔してる上に乗っかっちゃうぐらい好きだという天海の好みを疑います。
BLCDってみんなどこで聞いているんですか?杏子さんは家事をしながら聞いてる?笑
エスは急にHシーンに突入するので、気が抜けません。でも軽四なので、きっと音が外にもれまくってます。信号待ちになると音量を下げてます・・笑

はるさん、こんばんは。
日に2度もコメントして、すみません・・・
さっそくお返事をいただけて、嬉しくてつい(苦笑)
「鼻血」「骨折」は、重傷でなければ、OKです!あまりにも痛そうなのは、ちょっと・・・
実際に骨折したことがあるので(足の指ですが)、痛みがリアルすぎなんです(笑)
「さよならを言う気はない」かなり前に読みました!天海の凛々しさが好きでした。
BLCDを車の中で・・・すごいです!私にはできません。
私は、家族が寝静まった後、ヘッドフォンを付けて聞いています(笑)
時々、布団の中でも聞きますが、途中で寝てしまいます(苦笑)
それでは、お邪魔しました。

こんにちは、「さよならを言う気はない」確かにどうして、あのへたれおやじがすきなんだって思いましたね。まあ、あの話はあれで良かったのですが。
よく考えたら、すごく昔1度だけBLCD(たぶん、秋月こうさんの富士見シリーズだと思う)を聞いたことがあって、その際にも聞くときに家族に聞こえないかどきどきした覚えがあります。今聞こうって思ったら、どうしたらいいのか・・・考えられないくらいです。


【冬子さんへ】
ありがとうございます、どしどし書き込んでくださいね。
もしおおっぴらにできないようなこと(わくわく・・^^;)を叫びたいときには、一番したにメーラー設置してますので、こっそり直メールください。(笑)
鼻血、骨折、えー派手は方がいいと思うんですけど。
ぼきっと行ってください!f^^;)
私骨折したことないけど、足の骨を削る手術しました。腰椎麻酔が切れてああーこれが骨をさわった痛みだなと感慨にふけりましたよ。
でも卵巣嚢腫で内臓をいじられた後の痛みの方が、吐き気がするほど痛かったですね。腹の中に出血した痛みか、内臓を動かした痛みがよくわかんなかっですが、骨の痛みの方が直接的ですっきりした痛みだと思いました。
BLCDを、布団の中でヘッドフォンで聞いているって方ありますね。
興奮してねられなくなるんじゃないかと思いますが・・割と途中で寝ちゃうらしいですね。
運転中こそ危ないかもねえ。。興奮して・・(笑)

【ふにさんへ】
ふにさん、ありがとうございます!
BLCDすごく進化していますよ。役者さんがひらきなおっちゃってf^^;)
CDの最期に緊張感のとけたフリートークが収録されていることが多いです。
そこで次は攻めでいきたいとか、日頃つかわない喘ぎ声のハイトーンをつかってみましたとか役者さんの生の声が楽しいです。ほんとみんなプロですよ。
でも、いつきくかってとこ確かに重要です!お子さんのお昼寝タイムはいかがでしょう。
今日は聞くぞって日は、子どもを遊び疲れさせて、熟睡させちまうとか・・(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「さよならを言う気はない」英田サキ:

« 今度は骨折だ! | トップページ | 今度はドナドナだ! »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31